こちら東御市田中駅前プラスモア販売店派出所

皆さんこんにちは、こんばんは!そしておはようございます。
プラスモア編集部のM.A.です。
あのぉ。。。そのぉ。。。。大変長らく更新できておらず申し訳ありませんでした!
幼き頃「あしたしよう、、、、」「また明日にしよう、、、、」とさぼりにさぼっていた夏休みの宿題がごとく、ただひたすらにおさぼりしておりました(怠慢)
今日からまたぽつりぽつりとウワゴトのような幼稚な文章を垂れ流していきますのでぜひぜひ見に来てください。


さて!更新していない間にもプラスモアではたくさんの出来事がありました。古きところから書いていってしまうとどんどこどんどこ新鮮さがない記事になってしまうので、まずは最新ニュースから!
2022.06.18、東御市にあります田中の商店街にてフリーマーケットが開催され、プラスモアとしてみんなで参加してきました(画像1:I職員お手製の段ボール看板)
当日はお天気にも恵まれ、、、曇り!(晴れじゃないんか) いやぁ、、晴れてると暑いじゃないですか?出展者としては曇りくらいがちょうどいいんですよ!!!

東御市田中プラスモア販売店派出所



M.A.のお店



そんな空模様の中、朝8時にはみんなで集まり出店準備♪おのおの持ち寄った商品を慣れない手つきでディスプレイ!プラスモア本体としても倉庫に眠っていた炭石鹸や竹炭、炭の脱臭剤(書いてみると炭ばっかだなこの店)を主戦力として販売いたしました。(写真2:東御市田中プラスモア販売店派出所)
当の私はというと、実父の木工作品と妻のオリジナルアクリルキーホルダーを陳列していざ出陣!!(写真3:M.A.販売店)


10時の開始時間になるとお客さんがゾロリぞろりと来るわ来るわの大賑わい♪
「自分の出品物の接客は自分でする」という社会経験を積みながら、最終的には「ひとつも売れなかった。。。」という利用者が出ることなく終えることができました!
ちなみにわたくしもそれなりに売ることができ、夕食がいつもよりちょっと豪華になりました。


そんなこんなで10時から13時までのフリーマーケットも無事終了♪
自分の商品を自分で売るというまたとない経験を積むことができ、大変満足な一日となりました!毎年行われていたつつじ祭りは残念ながらコロナ禍のあおりを受けてしまい、中止となってしまいましたが、またまたこういった機会があれば参戦するとのこと!どこかでプラスモアの看板をみかけた際には是非是非足を止めてご覧になってください♪


それでは今回のブログはここまで!
ご一読くださった皆様ありがとうございました!

※プラスモアでは毎日の情報をインスタグラムにて発信しております。ぜひぜひフォローをお願いします。

PAGE TOP